UPDATE YOUR REALITY:HIV/エイズをめぐる現実はものすごいスピードで変化している。

▦ イベント情報

第22回HIV/エイズ レッドリボンキャンペーン「エイズはみんなの問題です。無関心にNO!レッドリボンを広めよう。」


[全国]2015年11月12日(木)〜12月25日(金)

 日本のザ・ボディショップで1997年にキャンペーンをスタートし、今年で22回目となるHIV/エイズ レッドリボンキャンペーン。
 HIV/エイズは特別な人がかかる病気ではなく、誰にでも起こりうるみんなの問題だということを訴え続けてきました。
 しかし、20年前に比べて年間の新規HIV感染者数が世界的に減少の傾向にあるとされる中、先進国としては日本は増加傾向にある数少ない国のひとつです。
 ザ・ボディショップでは、「エイズはみんなの問題です。無関心にNO!レッドリボンを広めよう。」をテーマに、少しでも多くの方に関心を持っていただけるよう、今年も啓発キャンペーンを展開いたします。
 エイズへの理解と支援の意思を表す「レッドリボン」をモチーフにした寄付金つきチャームを新たに発売する他、リーフレットやコンドームの配布などを行い、HIV/エイズの予防とエイズに対する偏見、差別をなくし、理解を深めて人権を尊重する社会を目指します。
 (THE BODY SHOPプレスリリースから)

 寄付金つき製品の販売の他、全国のザ・ボディショップの店頭にて募金活動を施。また、一部店舗でコンドームの無料配布を行うほか、12月1日の世界エイズデーに向け、店舗を訪れた人にレッドリボンのオーナメントを作ってもらいながら、HIV/エイズについて理解を深めてもらうイベントを実施する。

ウェブサイトhttp://www.the-body-shop.co.jp/values/stop_aids/index.html

ページ上に戻る


トップ | イベント | ニュース